お祝い!朝倉市T邸 上棟式・餅まきの様子です。

棟上の準備です。

竹に扇と棟梁が気持ちを込めて造った破魔矢、4メートルの紅白布をワラの紐でしっかりと結びます。

棟が上がった感謝の気持ちを込めて、立て飾らせて頂きました。

職人が集まり儀式、建物の四隅に塩・米・酒を振ってお清めをさせて頂きました。

上棟式で御祈願。

神様、棟が無事に上がりました、これからも工事を安全にさせて頂きます。 

と、感謝とお礼の気持ちを込めて、お施主様と完成への祈願をさせて頂きました。

お声をかけさせて頂き、沢山の方々に餅まきに参加して頂きました。

皆様にも福があります様に!と願いを込めてお施主様と餅まき!(^^)!

紅白餅にお菓子、最後に大きな四隅餅をキャッチされ大喜び!楽しい声、笑顔があふれてます。

「今は餅まきをするところも少なくなったので、とても懐かしく楽しかったぁ~」

「いっぱい餅とお菓子を拾ったよ~」笑顔のこども達

「木のお家はいいね~」

さまざまな、感想が聞けてお施主様も喜んで頂きました。

近隣の皆様、完成後はこちらに住まわれますのでどうぞよろしくお願い致します。

餅まきに来て頂いた方々、ありがとうございました。